2012年2月29日水曜日

JSCAインストラクターⅠ検定会 in 座間味島

2月27~28日
日本セーフティーカヌーイング協会のシーカヤックインストラクターⅠ検定会が座間味島で開催されました。
シーカヤックインストラクターⅠは静水域でのパドリング技術と知識を問う資格です。
開催主管は北海道のブルーホリック嘉藤IT(インストラクタートレーナー)、検定員として
パドルコーストの吉角IT、ケラマブルーの宮里ITの合計3名が試験官でした。
受験者は座間味島から3名、沖縄本島から1名の計4名の参加。
私含めJSCA公認校の代表者4名が検定会研修という形で模擬採点させていただきました。

27日の実技試験は座間味島の阿真ビーチ横の港静水域にて実施。
模擬試験官としてパドリング技術を採点し、実際のITの採点とすり合わせて
自分の判断基準のずれを修正することができました。

2日間の座間味島検定会で新たなインストラクターⅠが3名誕生致しました。
広さん、松尾さん、やっち、おめでとうございました。

どんどん資格保持者を増やしたいですね。