2013年4月9日火曜日

1Dayカヤックツアーで釣り三昧:沖縄・座間味島

4月9日 (火) 晴れ 無風 べた凪

昨年も来ていただいた茅ヶ崎のカヤッカーYさんがまた遊びに来られました。
土日の暴風低気圧のうねりも消えて今日はべた凪の海になりました。
 午前中はカヤックからの釣り三昧。
カヤックでのトローリング「カヤトロ」も試しましたがヒットせず・・・。
 無人島の安室島の途中。
潮が引いて座間味島と安室島がつながりそうな時間。
歩いて島へ渡る方々発見。
外国からのお客さんのようでした。素晴らしい景色でした。
 午後からシュノーケリングを楽しみました。
お客様も防水カメラを持参して水中を楽しんでいました。
 当たり前のようにウミガメ
 サンゴ礁とスズメダイの群れにはいつも癒されますね。

明日は二男の入園式で午前のツアーはお休みさせていただきます。
でも、北東8m/sの強風予報&雨の予報なのでカヤックツアー自体微妙なところですね。