2013年4月12日金曜日

人生初のシュノーケリング体験 沖縄:座間味島のシーカヤック

4月12日 曇り 波高1m 無風 凪

今日の1Dayカヤックツアーにご参加のMさんは
沖縄好きなのに海で泳いだことはないという不思議な方でした。

今日でシーカヤックは2回目。
人生初のシュノーケリングにも挑戦してみました。
 今日は僕と一緒にタンデム(二人乗り)で
 今日は旧暦3月3日で、大潮。潮がかなり引いて
お昼時間に磯歩きしていたら星砂、太陽の砂がたくさん。
 初めてのシュノーケリング。
サンゴがびっしりなのでサンゴを折らないように
ウェットスーツとライフジャケットで浮力を確保して

 アオウミガメのビッグママに久々に出会いました。ラッキー!