2017年1月25日水曜日

ケラマ海峡でホエールウオッチング

1月25日 晴れ曇り  北風6m ケラマ海峡にて親子クジラ

ここ数日はケラマ海峡に親子クジラが滞在していて、毎日クジラ見られています。
今日乗船していただいたお客様はアラスカまでザトウクジラを見に行った方、
香港からのお客様、OCVB沖縄観光コンベンションビューローの取材の方など
さまざまでした

今日は安室島の南で親子クジラをウォッチングしてきました。
今シーズンの親子クジラで初めてお母さんのIDが撮れました!!
波間に見える親子の背びれがわかるかな~???
冬の沖縄の空模様。
雲が多く北風が冷たいのですが、雲間から太陽が当たると暖かい。
今日は私たちが見た親子クジラ以外にも、3群のクジラが展望台からは確認されています。