2017年1月27日金曜日

1月27日ホエールウオッチング&ウミガメシュノーケリング

1月27日 晴れ ホエールウォッチング&ウミガメシュノーケリング

ここ最近、日に日にクジラの数が増えてきました。
親子の数も2組か3組が確認されています。

今日は慶良間諸島の南海域に2頭のクジラを確認し、出港。
   
下曽根あたりでのーんびりとしていました。
オスとメスのペアだったのかなあ。
IDも2頭とも撮れました。

そして、帰り道に阿嘉島の近くで親子クジラを発見。
子クジラがウォッチング船のすぐ近くに!!
皆さんスマホでパシャパシャパシャと連写や動画撮影してました。

お昼休憩をはさんで一息ついて午後からはウミガメシュノーケリング体験
宮古島で初めてシュノーケリングして2回目ということでしたが
すんなり泳ぐことができました。

ウミガメとも一緒に泳げました♬
もう一匹のウミガメは深いところを泳いでいてなかなか上がってきませんでした・・・。