2011年11月23日水曜日

座間味島一周で爽快パドリング:沖縄・慶良間のシーカヤックツアー

11月23日 晴れ 中潮 北東の風2m/s 漕距離15.5キロ
昨日に続いて2日目のパドリング。
昨日より更に風も止んで海はうねりが残るだけ。
2日目はのんびり1Dayツアーを変更して、座間味島一周パドリングに挑戦!
外洋もうねりだけで穏やか
 阿真ビーチを出発して座間味島を時計回りに出発。
牛の島(北平瀬)まで約2時間のパドリング
牛の島に上陸して、ランチ&休憩タイム。
タイドプールでシュノーケリング。
お昼寝もぽっかぽっか太陽で暖かい。
牛の島からの内海はべた凪の海。
そこで、KさんとSさんが交代でシングル艇で最後まで漕ぎました。
今年の11月は暖かい!
先日の2泊3日キャンプツアーではお天気に恵まれなかったけれど
昨日、今日の2日間は晴天でスペシャルなコンディションでした。
最後のパドリング中に、Sさんが海面に浮かぶアバサーを発見!
パシャパシャと暴れますが、胃袋が膨らんでいて潜れない状態でした。
とっ捕まえて、タンデム艇のセンターハッチへ放り込んでもち帰りました。
Sさんとアバサー
ツアー終了して帰る前に、宝探しのタグを2つ発見していたので
港のターミナルでそれぞれ1回ずつ2回の抽選。
Sさんのくじは手作り箸置きでしたが、Kさんが引いたくじは1番
なんと!一等賞¥10,000の商品券でした。
年に2~3回遊びに来るお二人には最高の宝となりました。

お客様は夕方の船で那覇へ渡り、19時の飛行機で羽田へ
アバサーは早速さばいて、我が家の晩御飯の魚汁になりました。
くわっちーさびたん♪

今日のルート
          
                 より大きな地図で 座間味島一周パドリング を表示