2011年7月3日日曜日

座間味島半周:1Dayシーカヤックツアー

7月3日 晴れ 大潮 南西の風6m/s 漕距離9キロ
今日の1Dayシーカヤックツアーは6名のゲストの方にご参加いただき、ツアーリーダー佐野、スタッフハルさんでご案内しました。
島の北側ユヒナ浜から出発して島を左回りに漕ぐ予定でしたが、予想以上のうねりで、右周りにコース変更したためいつもより長めのパドリングになりました。
ご参加いただいた皆さん
コースを右周りに変更したので、岬を越えるとすっかり穏やかな海になりました。
男岩と座間味島の間
広がる水平線。
カヤックの左奥に見えるのは渡名喜島です。
毎年来られるMさん
 3キロほど漕いだところでシュノーケリング。
透明度抜群で、ダイバーもたくさんいました。
 浅瀬には星砂や太陽の砂が地面にびっしりと生きていました。
砂といってもサンゴの仲間で、動物です。
星砂と太陽の砂が写っています
牛の島で休憩&ランチをとって、古座間味ビーチでフィニッシュ!
通常の初心者コースよりも倍近い距離になってしまいましたが
みなさん、牽引することもなく、最後まで自力で漕ぎきりました。
古座間味のケラマブルーも癒されます
 本日ご参加の皆さん、お疲れ様でした~。

より大きな地図で 沖縄シーカヤックツアーログ【ネイチャーランド カヤックス】 を表示