2018年8月30日木曜日

初めての座間味島、1日カヤックツアー

8月30日 晴れ 1日カヤックツアー

夏休みもそろそろ終わろうとしています。
最後の夏の思い出作りに那覇から日帰りでご参加いただいたOさんファミリー。
 沖縄はよく来られるそうですが、座間味島は初めてとのこと。
まずいきなりのウミガメご対面からツアー始まりました。
2匹のアオウミガメに出会えました。

 カメさんを見てから無人島へ出発です。
3年生、5年生の兄妹は僕と一緒に、お父さん、お母さんに夫婦仲良く二人乗りで漕いでいただきました。
 無人島に到着!!
夏休み終盤なので、無人島も閑散としています。
 安慶名敷島の魚たちはとってもフレンドリー
というか夏に餌付けするマナーの悪い方々もいらっしゃって・・・
餌付けしなくてもお魚はいっぱい見られるのですが。
 沖の深いサンゴ礁まで行くといろんな種類のお魚が群れていて
まるで水族館の水槽の中のようです。
 午後からはもう一つの無人島へ渡り、シュノーケリングもして
ヤドカリと遊んでまったりと過ごしました。

慶良間の海を満喫して、夕方の高速船で那覇へ戻られました。

ツアーご参加ありがとうございました。