2018年4月21日土曜日

無人島貸し切り!1日カヤックツアー

4月21日 曇り晴れ 1日カヤックツアー  ガイド:さのっち

今日は朝から大きな旅客船が座間味島と阿嘉島の間に停泊していました。
船の名前は「にっぽん丸」
400名ほどの乗客を乗せて神戸までの船旅の途中だそうです。
 今日のお客様へそのにっぽん丸から下船されて参加したお二人と
那覇から日帰りで高速船で来られたお二人。
 にっぽん丸とお客様
無人島に到着。今日も無人島は僕らだけの貸切でした。
無人島でシュノーケリング

 こんな立派なサンゴ礁を初めて見て、大感動されていました。

 ランチ後、無人島の浜でお昼寝タイム。ちょうど太陽がでてきて
気持ち良かった~♬
そして午後のシュノーケリングではウミガメ(タイマイ)に出会えました。