2017年12月11日月曜日

修学旅行でシーカヤック、SUPの体験

12月11日 曇り カヤック、SUP体験

今日ははるばる東北地方からの修学旅行生のマリン体験を案内してきました。
カヤック体験30名、SUP体験30名を2回転で合計約120名の大ツアーです。
 今回のツアーリーダーは当店でしたが、ネイチャーランドだけでは対応できないので、座間味島のすべてのカヤック、SUPショップのガイドさん総出で対応しました。
 今日は強風(風速7~8m)の為無人島までは渡らず
コース変更して風を避けて安全に催行できる場所へご案内しました。
 SUP体験も同時開催。
カヤックよりも風に弱い乗り物なので極力ビーチに沿って案内します。
 途中ウミガメもみられました。
SUPだと視点が高いのでよく見えます。
 みんなほとんど立って漕げていましたが
中にはボードから落っこちて遊ぶ子もいました。
みんな沖縄の海をたのしんでいましたよ~。