2017年5月12日金曜日

1日シーカヤックツアー2日目

5月12日 晴れ 1日カヤックツアー ガイド:さのっち

昨日に引き続き、2日目もマンツーマンのツアー。
今年は梅雨入りが遅く、快晴の日々が続いています。
例年よりも雨量が少なく、このまま雨が降らなければ夏の断水が心配なところ・・・。
梅雨入りはまだかな~?

さて、昨日は座間味島の南側、慶良間諸島の穏やかな内海を漕いだので
今日は島の北側を漕ぐことにしました。
島の北側は断崖が続きダイナミックな地形が楽しめます。
遠く水平線までなーんにも無い所を漕ぐのも楽しみの一つです。
 上陸すると浜のすぐ後ろにそそり立つ断崖、
それに対して海側には果てしなく広がる水平線と海と雲。
ダイナミックで素晴らしいランドスケープに包まれます。
 タイドプールの枝サンゴも見事なものです。
 2日間で慶良間諸島の表と裏を堪能できました。
2日ともいいお天気に恵まれて、最高でしたね♬