2014年2月25日火曜日

ボートにくっつぃて離れないザトウクジラ

2月25日 晴れ 午前、午後ホエールウォッチング

ホエールウォッチング日和が続いています。
今日の午前のホエールウォッチングでは渡名喜曽根付近で2頭のザトウクジラが
ボートに近寄ってきました。
ボートの間を行ったり来たり。



ゴープロを棒の先に付けて水中動画や写真を撮る方もいたり
スマホで動画、写真をとる方などいろいろ。
船上はもう大騒ぎでした。
午後のホエールウォッチングでは
3頭のザトウクジラが阿嘉島の港入口にいました。
カヤックもボートに積んで出たのですがあまりにもクジラが暴れるので
カヤックでのウォッチングはやめてボートからウォッチングしました。
ご覧のようなヘッドスラップやブリーチを連発!!!
最後には3頭連続のトリプルブリーチも見られました。
本当に夢のような午前午後のホエールウォッチングでした。