2014年1月14日火曜日

午後のホエールウォッチングで初のブリーチ!!

1月12日 晴れ 

今日は3連休の中日ということで、たくさんのホエールウォッチャーが
座間味島へこられました。
エスコート号は午前、午後のダブルホエールウォッチングでした。

午前中は今季最多の4隻のホエールウォッチングボート。
海も凪でベストコンディションだったので、15頭のザトウクジラが確認されました。
今日は14名も乗船

写真を撮るみなさん
 午後からは2名のお客様をご案内。
午前のザトウクジラとは別のクジラを見に行って、
どうやら昨年生まれの親子のような動き。
ですが初回(1月7日)にみた母子くじらとは違う個体でした。
 子クジラは7分おきに上がってきますが
お母さんは20分ほどもぐっていました。
そしてなんと、親子ダブルブリーチ!!!!!!
突然一回だけだったので写真は撮れませんでした。。。残念。