2013年7月25日木曜日

ウミガメざんまいのシーカヤックツアー

7月23日(火) 晴れ 大潮 最高気温28度 南東の風3m/s 凪ぎ

今日の1Dayカヤックツアーは2チームに分かれての開催でした。
座間味島にご滞在に皆さんはYUMIの1Dayカヤックツアーで先に出発。
那覇から高速船で到着の皆さんはさのっちとコースケでご案内してきました。

さのっちガイドのツアーではウミガメざんまいのツアーとなりました。
カヤックを漕いでいてもすぐ近くにウミガメが見れます。
 SUPのオプションでさらに海遊びを満喫。無人島まで漕ぎ切りました。
 シュノーケリングではスズメダイの群れとサンゴ礁がいっぱい
 シュノーケリングでもウミガメが見られました
 ひとしきり遊んで、ランチを食べて、タープの下で昼寝タイム。
そしてみんなが眠りに着こうとしたときに
 波打ち際で遊んでいたリョウスケ君が「子ガメ!!」と叫ぶと
寝ていたみんなが飛び起きて
 こんなところにアカウミガメの赤ちゃんが
 みんなひとしきり写真を撮って、逃がしてやりましたが
シュノーケリングした40分後にもまだ同じところにいました。
 ここ最近は晴天に恵まれ、海の透明度抜群の座間味島です。
しばらくはこの透明度が続きそうで、みなさん楽しみにしてきてください!!