2013年1月12日土曜日

初漕ぎ&クジラ大当たりの今年最初のツアー

12日 曇り 最高気温22度 北東の風4m/s 

新年最初のツアーは冬季限定のホエールウォッチング&シーカヤックコンボツアーでした。
1月は時化る日が多いのですが、その合間のいいお天気に巡り合う運の強さ!
ご参加いただいたのは九州から遊びにいらしたマラソン好きの元気なご夫婦でした。

朝の高速船で那覇から座間味島へ到着、そしてすぐにホエールウォッチングへ!
 今年初のホエールウォッチングで大当たり!!
ブリーチ1回、ヘッドスラップ4回も見ることができました~。ラッキー
 もちろん潜る時のテールもしかっりみれましたよ=
今日は2とう、2頭、3頭の3ポッド、合計7頭のザトウクジラがウォッチング船から
確認できました。
2頭を追っていたらいつの間にか周りにって感じでしたね~。
波が穏やかだったら全部のテール見れたかもしれないな~。
 そして、島に戻って軽い昼食をとって
シーカヤック体験です。
リバーは西表島、本島北部のマングローブと経験していますが
海は初めてとのこと。
でも慶良間の内海はとっても穏やかで、無人島まであっという間でした。
 結婚27年目の幸せなお二人で、特に旦那様が強運の持ち主。
石垣島では体験ダイビングでマンタざんまいだったそうで
北部の道路ではヤンバルクイナも普通に見られたそうです。
だから今日の天気、クジラ、カヤックにも恵まれたんでしょうね♪
「楽しかった~、また来ます」と夕方の高速船で那覇へ戻って行かれました。
いつまでもお幸せに♫