2012年7月9日月曜日

雨の中のシーカヤックツアーで座間味の海を満喫♪

9日 大雨のち小雨 中潮 西風4m/s 波高1m 最高気温27度

久々の雨です。しかも雷雨です。
天気図を見ると梅雨前線が南に下がってきちゃってますね~・・・。
毎日の日差しで焦げたガイドには良い曇りでしたが、
お客様にとっては望まない雨となってしましました。
 ちょうど高速船で到着の時に大雨で
事務所でゆんたくしながら雨が過ぎるのを待つこと1時間。
雨雲レーダーを見ると、濃い雨雲は来ないと判断して出発しました。
 今日のゲストさんはイングランド人のデイビッドさんとアルゼンチン人のマラさん。
それに3名の日本人の5名をご案内してきました。
最近は外国の方が増えていて、しかも日本語を話せない方が多い。
ガイドの仕事をしていて高校、大学と英語を勉強していて良かったなとつくづく感じます。
 デイビッドさんは潜るのがお上手で、ウミガメともうまく写ってくれました。
日本人のKさん夫人はウミガメのポーズ↓
 結局今日は太陽は見れなかったけれど
海の透明度は抜群に深い青で、
天気が悪くてもこれだけのポテンシャルがある座間味の海は最高だなぁ~と
感じた1日ツアーでした。
 東京で雑誌のエディターをやっているデイビッドさん。
「今日の出来事は最高で、座間味の出来事を記事に書くよ!」と
言ってくれました。楽しみにまっときます。