2012年2月4日土曜日

春一番乗り!沖縄でシーカヤック体験

2月4日 晴れ 気温20度 波高1.5m 
今日は今冬で一番静かで穏やかな海。
そんな日にご参加いただいたのは、なんと御年82歳!!のHさん。私の父とほぼ同じ年。
初めての座間味島に2泊の旅行で、シーカヤックとホエールウォッチングツアーにご参加するために来られました。
ご参加ありがとうございます。
まだまだ元気な82歳
 私と二人でタンデム艇で出発。
世界中を旅したいろんなお話で楽しませてもらいました。
すぐ横にウミガメが
 今回はシュノーケリングは行いませんでしたが、カヤックの上からカメラを突っ込んで
サンゴの写真を撮っておきました。
 ランチは座間味名物和山モズクさんの「もずくそば」を美味しくいただいて
午後からホエールウォッチング。
今日はホエールウォッチング協会所属の「サポート号」に乗船しました。
ウォッチング船:サポート号
 乗船時間約2時間。
2頭のザトウクジラが最初から最後まで仲良くペアで泳いでいました。
きっと雄雌のペアだと思います。
今日のクジラ
念願のブリーチは見られなかったけれど、満足のホエールウォッチングでした。
今日のツアーも午前午後のすべての写真をお客様へプレゼントして、2日間の座間味島滞在を満喫してお帰りになりました。