2011年12月31日土曜日

漕ぎ納め 半日シーカヤックツアー

 12月31日 曇り 気温18度 北東の風3m/s 波高2m 総距離3キロ

今年最後の漕ぎ納めツアーになりました。
午前中は「あなたの清」さんのボートでホエールウォッチング。
見られた2頭のザトウクジラは昨年生まれた親子クジラと言うことでした。

午後からシーカヤックツアー。
二人とも初めてのシーカヤック体験でしたが、風も微風で穏やかな海でした。
カヤックの近くにウミガメが!!
シュノーケリングも初めてで泳げないよ~!と宣言していましたが
慶良間の海に入ると夢中になってどんどん沖へ
 無人島にて
最初は二人で行ける?って心配してたけど、見事漕ぎきりました。