2011年11月19日土曜日

2泊3日のシーカヤックキャンプツアー in 沖縄・慶良間

16日~18日 晴曇雨 小潮 南東の風8m/s
久々のシーカヤックキャンプツアー開催でした。
お客様は若いころディンギーに乗っていたそうで、最近シーカヤックにはまり
西表島、屋久島、小笠原などで経験され、今回は初慶良間でのシーカヤックでした。
うねりと風の中を漕ぐ
3日間、強風の予報が出ていたのでタンデム艇で出発予定でしたが、
チェックパドリングでシングル艇で漕ぎまわるとぜんぜん漕げるので、
シングル艇に変更して出発。
 とはいっても8メートル~の強風の為、遠出はできず、安室島で2泊。
ルアー釣りで1時間の釣果がこのとおり。
海の幸の晩ご飯になりました。
 2匹は揚げて、3匹は焼きでおいしくいただきました。
 野外での焚き火。
キャンプツアーの醍醐味でもある焚き火は自然のビーチを汚さないように
焚き火台を使って燃やします。
 丘の上のハンモック。
慶良間の海を眺めながら、アダンの木の横で。
風に吹かれて、雨に吹かれて、酒に飲まれていろいろありました。
あっという間の3日間が終了。
あいにく天気には恵まれなかったですが、それでも楽しめる慶良間の海です。
お疲れ様でした♪
3日目:キャンプ地からいざ!出発
いよいよ、年明けからザトウクジラがやってきます。
ホエールウォッチング&シーカヤックツアーも予約お待ちしております。