2011年7月17日日曜日

15日のシーカヤックツアー

15日 晴れ 大潮 南東の風3m/s

今日はベタ凪の一日。
7月に入って一番いいコンディションでした。
1Dayシーカヤックツアーはハルさんが、半日シーカヤック&パドルボードツアーは佐野ガイド&コータで開催しました。

半日シーカヤック&パドルボードにご参加いただいたのは、初めての座間味島、シーカヤックもパドルボードも初体験の女性お2人。沖縄本島から日帰りでのご参加でした。
 最初の無人島までは佐野がパドルボードにのって先頭で漕いで、お客様2名はタンデム艇で、コータがシングル艇でフォロー。
 無人島に到着!
すぐさま海へダイブ!!!!!
この海の青さは何だ?~~~~
 無人島でパドルボード体験講習とシュノーケリング
ボードに立っているMさんはなかなかバランス感覚いい感じでした。
相方は・・・
 パドルボードを使うと、シュノーケリング中もこうやって休憩できるのが便利。
小さいお子さんはここから箱めがね」で覗くことも可能ですよ~。
 無人島で自信をつけたMさん。
帰り道はパドルボードで1人漕ぎ帰りました。
お見事♪♪
今日も爽快&漕海でした。