2011年6月30日木曜日

シーカヤックで座間味島一周とシュノーケリング三昧

6月29日 晴れ 中潮 1Dayカヤックツアー 漕距離15.6キロ
今日はリピーターで毎年遊びに来ていただいているDさんと佐野のマンツーマンの日ツアーでした。
スタッフのハルさんとKOUTAは安室島の周りでトレーニングしてました。

昨年は阿嘉島を一周楽しく漕いで、今回は座間味島を一周しようか!と
朝決めて出発。
毎年この時期は梅雨も明けて海は最高、混雑もしなくて穴場の期間です。
 阿真ビーチから漕いで、島の半分ぐらい、座間味島の北側でカヤックから飛び込んでシュノーケリング。
このあたりは綺麗なサンゴがいっぱい復活してきてます。
そして台風5号明けで透明度がアップ!!
これぞ座間味の海っていう透明度になりました。
カヤックからのシュノーケリングは最高
 あまりにも青いので、ぼくもカヤックを引っ張って飛び込んでしまいました。
久々のブルーにやられました。
もの凄い透明度ですよ!
 丸秘ポイント。
座間味島のとある洞窟。
こんな場所もいいですね
 午前中には漕いで泳いで12時には古座間味ビーチへ到着。
パーラー前のデッキでランチ&食後のデザート
この眺めで食べる宇治金時が最高でした。
古座間味ビーチでデザートのアイスを
 シュノーケリングではこんなところで?って所で
アオウミガメにも出会ったし、
 沖の海の透明度、サンゴ、魚も最高でした。
台風5号が過ぎ去って、透明度がかなり良くなりました。
夏の海です。
皆さん、楽しみに遊びに来てくださいね~。

より大きな地図で 沖縄シーカヤックログ20110629 を表示