2011年6月19日日曜日

ファミリーで楽しもう!慶良間シーカヤック1日ツアー

6月18日 晴れ 大潮
今日はTさんファミリーと行く1Dayシーカヤックツアーの開催。
息子さんがカヤックに乗れるのを待ちに待っての初カヤック体験でした。
長男のかっちゃん6歳を真ん中の座席に乗せて家族3人で楽しみました♪
本日参加のTさんご一家
 うちの長女と同じ年のかっちゃん。
お互いに、まだマスクをつけて海を覗けないので、箱めがね&浮き輪というスタイルで泳ぎました。
カクレクマノミを箱めがねで見るかっちゃん
 ウミガメも今日は大小2匹のアオウミガメが見られました。
カメの甲羅の上にはアオヤガラが、甲羅の下にはコバンザメがくっついてました。
アオウミガメ
 ヒトズラハリセンボンがいたので、ちょっとだけちょっかいを出すと怒ってまん丸に膨らんだ!
奥には上手に箱めがねで覗き込むかっちゃんの姿が。
ハリセンボン
 無人島からの帰り道。
行きの向かい風に比べると、帰りは追い風で楽チンでした。
真ん中のかっちゃんは船長のように、もっとこっちだ!あっちだ!とお父さんに指示を出していたのがかわいかった~。
一日遊びっぱなしの6歳児は、さすがに夕飯あといつもより早めに睡魔が襲ってきたそうです。
今までダイビングで座間味島には何度も来ていましたが、初めてのシーカヤックでの海遊びに特に奥様がはまったようで、海はシュノーケリングで十分だし、カヤックも楽しかった~と言っていただきました。
次回はマスクをつけてシュノーケリングしようね!とかっちゃんと約束して島を後にしました。
無人島から帰還
あと一ヶ月もすると夏休みですね。
ネイチャーランドでは、今日のツアーのように、初めてのシーカヤック体験、小さなお子様もご一緒に遊べるシーカヤックの1日ツアーを毎日開催しています。
是非ご参加お待ちしています。