2011年3月10日木曜日

沖縄・慶良間半日シーカヤックツアーその2

午前のに引き続き午後の半日カヤックツアーです。
石川県からお越しのお客様でした。
寒い地域からみなさん暖かい(今年は寒いけど)沖縄へめんそ~れ。
午前中はホエールウォッチングへ行ってましたが、かなり大当たりのザトウクジラだったようで
通常2時間ほどのウォッチングが予定を過ぎても帰ってこない・・・。
後ろ髪を引かれながら、3時間オーバーのスーパーホエールだったようです。
さて、カヤックを古座間味ビーチへ運んで、出発の説明。
私がカヤック装備、操作をブリーフィングちう。
いざ出発です。
せっかくだからポーズを決めて撮りましょう!と言ったら
こんな決めポーズになりました。

乗りノリもいれば呆れ顔もいます
タンデム2艇に乗り込んで出発。安室島のが座間味島と繋がっていて
カヤックを運んで再出発となりました。

島渡り中。
シュノーケリング。
ご希望はシュノーケリングでザトウクジラの生ソングが聞きたい!というリクエスト
でも、今日はまだ北側の海が時化ていたので、願いは叶わずでした。
それでも、サンゴの群落にビックリ&感動。
まだ沖縄にもこんなサンゴの群落をシュノーケリングで見られる所があるんですね。

当店ではツアー中にガイドが撮った写真をお客様へプレゼントサービスしています。
カヤックを漕ぐ姿って自分では撮れないし、慣れない水中写真も難しいですから
お客様には貴重な時間を楽しんでいただいて、旅の思い出は私達にお任せ下さい。