2017年9月3日日曜日

ダイビングもいいけどSUPもね!

9月3日  晴れ  半日SUPツアー ガイド:ヒロ

大学生は9月まで夏休みということで
この時期は大学生のサークルが多く訪れる時期です。
今日は36名のダイビングサークルのみなさんがSUP体験したいということで
座間味島のSUPショップ5店舗6名のガイドで案内してきました。

 1ガイドに6名ずつ班分けして体験開始
 運動系はみんな得意なようで、すぐに立って漕げました。
 ダイビングで散々潜っているからシュノーケリング無しのSUPだけの体験でしたが
SUP漕ぎながら真下に泳ぐアオウミガメをみて皆興奮!

 連結して休憩タイム
 ダイビング後の16時開始だったので
ツアー終了するころは太陽も西に傾きサンセット近くになりました。