2014年1月28日火曜日

ホエールウォッチング:ダブルテールスラップ20回!!

1月28日 晴れ

ホエールウォッチング&ウミガメウォッチングのお客様と、ホエールウォッチング協会からの斡旋のお客様を乗せて午前、午後のホエールウォッチングでした。
午前のザトウクジラは2頭、4頭の計6頭をウォッチング。
4頭のザトウクジラ
 そして、午後からのザトウクジラは凄いアクションを見せてくれました♪
 2頭のザトウクジラが揃って同時にテールスラップ!!
それも20回以上は連続でバッタンバッタンと迫力あるシーンが見られました!


このブログに載せている写真は僕が撮ったコンパクトデジカメを使っていますが
今日のお客様の様な素敵な一眼レフで撮ればもっと精細に迫力ある写真が撮れます。
レンズは望遠300ミリ以内で、できればズームが良いです。
かなりボートに近い場合もありますので単眼だとフレームに入りきれません。

今日から一週間、ずっと天気が良さそうでホエールウォッチング日和が続きそうです。