2018年4月5日木曜日

無人島貸切の1日シーカヤックツアー

4月5日 晴れ 南東風5m/s  1日シーカヤックツアー ガイド:さのっち

今シーズンのホエールウォッチングも今日で終了。
展望台のすぐ近くにクジラがいたそうです。
今シーズンは合計183頭の個体識別ができているそうです。
年々クジラの数が増えて、確実にクジラが見られるようになっています。

さて、今日はシーカヤック1日ツアーのご案内をしてきました。
無人島は僕ら以外にいなく、貸切状態でした。
 ネイチャーランドでは1ガイドに対して6名までの少人数制のツアーを催行しています。
ランチはこんな感じで無人島でのちょっとしたキャンプ気分を楽しんでもらうスタイル。
 シュノーケリングではガイドがレスキューチューブと呼ばれるフロートを携帯して
一緒に泳ぐので、泳ぐのが苦手な方でも安心してケラマの海をお楽しみいただけます。
 そして毎回シュノーケリングではウミガメにも出会えるチャンスがあります。
 今日のゲストさんも足のつかないところでは絶対に泳がないと言っていましたが
ガイドと一緒に泳ぐこと、フロートに掴まっている事でリラックスして泳げたと言って
楽しんでもらえました。