2018年2月20日火曜日

大暴れの午前、午後ホエールウォッチング

2月19日 晴れ 南風4m

ザトウクジラの頭数がピークを迎えている感じの座間味島です。
あちらこちらにブローが上がり、どのクジラを見ているのかわからなくなったりします。
しかし、なかなかメイティングポッドにならず、派手なアクションが見られませんでした。
ですが、今日はようやく午前も午後もブリーチ連発の大暴れでした。
しかもイルカの群れが30頭ほど付いていました。
 豪快なブリーチを繰り返すザトウクジラ
 イルカの群れ
 ペダンクルスラップ

 ペックスラップ
 こんなに近くで見られました。
 帰るときもブリーチしっぱなしで
後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰港しました。