2017年7月4日火曜日

慶良間ブルーを満喫の1日カヤックツアー

7月4日 晴れ 小潮 1日カヤックツアーガイド:佐野
            AM半日SUPツアーガイド:ヒロ
            PM半日カヤックツアーガイド:ヒロ

昨日はまさかの台風3号の発生で高速船、フェリーとも全便欠航!
日帰りで予定していたツアーは全て中止となりました。
今日まで影響が残るのかなぁ?と思っていたら
なんと今シーズン最高の慶良間ブルーのいい潮が入ってきました♬

写真は佐野の1日カヤックツアーより
カヤックを漕いで、ビーチへ上陸後
まずはサンゴとウミガメのポイントへ
 圧倒的な枝サンゴの群落が浅瀬に広がります。
ニモお出迎え
 アオウミガメ発見!!
 ゲストの3名も写真撮りまくり


シュノーケリング後、またカヤックで漕ぎ進みとある無人島へ上陸

無人島でのランチ風景
今日はモズクとツナのペペロンチーノパスタ
お昼寝休憩してまた海へ
午後からの海も最高の透明度でした。
今年もドリーの幼稚園ができています。

 群れていた魚たちが一気に隠れたと思ったら
この二匹が捕食しにやってきていました。
 
 本日2つ目の無人島にて
今日の海は最高の大人の休日になりました。

ネイチャーランドではツアーでガイドが撮影した写真をCDまたはスマートフォンへ
転送してプレゼントしています。