2017年3月5日日曜日

ホエールウォッチング&ウミガメシュノーケリング

3月5日 晴れ

今日は沖縄では三月五日にかけて珊瑚の日。
そして、ここ慶良間諸島が国立公園に指定されて今日で3周年になります。
1年目の年は観光客数が一気にアップしましたが、そろそろ落ち着き始めるのでしょうか?気になるところです。

さて、そんな今日のホエールウォッチングは大盛り上がりでした。
3頭のクジラの群れがなんだかじゃれ合っています。
 時折こんなふうにスパイホップ(実際はもっと高く顔を出したんですが、間に合わず)
 そしてブリーチも見れました。
 胸びれをパタン、パタンと海面に当てて打ち鳴らすペックスラップ。

 こんな感じで船と船の間に出て来てくれました。
 お昼休憩を挟んで午後からはウミガメシュノーケリング。
今日は元気な男組6名様をMIYAとHITOMIがご案内して来ました。
 ビーチから入っていきなりのウミガメ登場🐢
みんな写真を撮りまくってました〜。
 サンゴ礁と熱帯魚も
 後半、慣れて来たのか潜り出す人も😄👍
ここのポイントでは定番のニモも見ることができます。
今日は波風強く、ギリギリホエールウォッチングできましたが
明日月曜日は前線通過で時化る見込みです。
明日はちょっと一休みかな?