2017年1月29日日曜日

ホエールウオッチング&ウミガメシュノーケリング

1月29日 晴れ  ホエールウォッチング&ウミガメシュノーケリング
 
今日は朝起きると、雨・・・。
え??? 晴れの予報だったのに???
雨雲レーダーを見てみると慶良間諸島だけ雨雲がかかってるーーー。
ちょっとブルーになりましたが、通り雨だったので予定通りツアー開催できました。

今日のホエールウォッチングはもう完全にモグラたたきゲーム状態でした。
渡名喜曽根てっぺんだけで6ポッド10頭のザトウクジラが集合
しかもすべてのクジラとの距離が1キロも離れていないので
どのクジラを見たらいいのか船長泣かせのうれしい悲鳴。 
 隣にいたウォッチングボートのヘリにカモメが降り立ち、しばらく乗船(笑)  
今日も海が穏やかだったので水中マイクを沈めてみると
3、4頭のソングが響いて海の中は賑やかでした。

そして、午後からのウミガメシュノーケリング。
3名の客様をMIYAガイドでご案内。


今日も太陽キラキラで水中のサンゴも魚もきれいですね~。

そして念願のウミガメ発見!!
今日は昨日と違うタイマイという種類のウミガメが見られました。

帰りの浅瀬でカクレクマノミをみてシュノーケリング終了。

さたさて、明日31日はどうやら天気の急変で北風ビュービューの予報が出ていますよ!
海況によってはホエールウォッチングツアーの中止もあるかもしれません。
さすがに今週末、金土日のお天気は良すぎましたね♬