2017年1月17日火曜日

ウミガメシュノーケリング

1月17日 晴れ

昨日、今日とホエールウォッチング&ウミガメシュノーケリングのツアー開催でした。

今日のホエールウォッチングでは島の北側海域に2頭、南側海域に2頭のザトウクジラが発見されていて、南海域に出港しました。
 すると、この2頭は親子クジラでしかも1月7日に出会った親子クジラでした。
今回も前回と同じく、フルークアップしなかったので尾びれの写真は撮れませんでした。

ランチ休憩をはさんで、午後からはウミガメシュノーケリングをご案内してきました。
 午前中のクジラも良かったけど、
海の中の別世界にお二人とも大興奮♫
 そしてお目当てのカメさんにも無事出会えました

 iphoneを防水ケースに持って行ったけれど
結局タッチパネルが反応せず・・・。
 でも、ガイドが撮ったこんな写真ぜーんぶその場でiphoneに移せます。
しかも!!無料です!!!
iphoneじゃない方はCDに画像データを移して差し上げます。
 シュノーケリング後の笑顔が素敵なお二人でした♪♪