2016年9月1日木曜日

9月もまだまだ夏は続く座間味島です。

9月1日 晴れ

いつもいつもゲストの皆様に言われるのが
「ブログの更新待ってますよ!」のお言葉。
楽しみに見ていただいているのに更新されていなくて、ほんと申し訳ございません。

時折l更新していきますのでよろしくお願いします。

今日は1DayカヤックツアーをHIROガイドで、半日カヤックツアーをさのっちガイドでご案内してきました。

半日ツアーではご家族3人でしたので3人乗りのカヤックでご案内。
3人息の合ったパドリングでした。
 ウミガメシュノーケリング
 ライフジャケットを外して潜るユイちゃん。
 潜るのがとっても上手でした。
 今年、みんなに人気なのが
ナンヨウハギのドリー。
しかも子供の群れがサンゴに集まって、保育園のようです。
 いつも人気のカクレクマノミ海水温の上昇で
イソギンチャクが薄くなっているのが気になります。
早く台風来て水中をかき回してくれ~~~
サンゴも魚も、私たちもそう願っています。