2016年1月15日金曜日

今シーズン初♫ザトウクジラのブリーチが見られました

1月15日 ホエールウォッチング&シュノーケリング 
      船長:佐野  ガイド:夏樹&カズミ

今日は当店人気のツアーホエールウォッチング&ウミガメシュノーケリングの開催。

ボート出航時は座間味島からかなり遠い場所しか発見できていませんでしたが
エスコート号で出航して5分。
座間味島と阿嘉島の間で親子クジラを発見しました。
子クジラの可愛らしいブリーチ
子クジラが何度もブリーチを見せてくれたあと
お母さんもブリーチしました!!
残念ながらお母さんの豪快なブリーチは写真には残せませんでした・・・。

 そして、午後からはウミガメシュノーケリング。
タイマイ3匹、アオウミガメ1匹が見られましたよ~。

さて、明日は久々のシーカヤックツアーです。
お天気もいいようだし、何処漕ごうかな~。