2015年1月9日金曜日

ホエールウォッチング&ウミガメシュノーケルツアー

1月9日 曇り

今は今シーズン初のホエールウォッチングでした。
でも操船に夢中で写真を撮るのを忘れていました・・・。
というか、今日のクジラは手強かったなあ~。
なかなか潜水時間の長いクジラで25分近く潜ってました。
それでも最初と最後の2回は近くで見られたのでよかった。

さて、午後からはウミガメシュノーケリングへ
こちらのほうはいつも通り水中カメラをもっていきましたよ♪
 北海道からお越しのTさんファミリー。
 手を伸ばした先には
 ニモが!そして泳ぎ進んでいくと
 ジャジャーン!! ウミガメ発見
というように、よくできた作り話のような今日のツアーでした。