2012年6月13日水曜日

你好!中国からのお客様と1Dayシーカヤックツアー:沖縄・座間味島

13日 雨のち曇り 小潮 北東の風4m/s 波高1.5m

今日は中国:上海から座間味島へ一人旅で来られたPさんと
元気バリバリの66歳!中学時代のお友達の仲というお二人をご案内してきました。
 波、風が穏やかだったので、Pさんにシングル艇に挑戦してもらいました。
 おばさま二人はそれぞれ、メインガイド佐野とスタッフ上野のタンデム艇の前席へ分かれて
ちょっとばかり楽して頂きました。
 シュノーケリングでは今日もウミガメが2匹見られました。
しばらく見ていると息継ぎに上がってきました。
触れそうなぐらい近い!!(でも絶対に触らないようにしています。)
 お客様が大きなシャコ貝を発見。
縁取りの青色がとっても綺麗でした。
 午前中は雨が降ったりやんだり。
ちょうどランチを頂くときも、雨が降ってきたので、タープの下で食べました。
アウトドアの遊びならではの光景。
これはこれで良い思い出の旅となったはずです。