2012年5月15日火曜日

ドイツからのお客様

5月15日 晴れ 27度 小潮 南風7m/s
今日のお客様は3泊4日で座間味島へご滞在された元気なお二人をご案内してきました。
お二人ともドイツ在住のドイツ人の方で、日本語はまったく通じず。
英語でのガイディングになりました。
 男性のフランクさんはヨットのスキッパーをやっていて、
ラダーの使い方や波風の読みがとてもお上手でした。
海でのカヤックは初めてでしたが、お二人ともすばらしいパドリング。
 更に、泳ぐのも潜るのもとってもお上手。
是非ウミガメが見たいということで、いつもの場所へご案内しました。
今日の海は素晴らしい透明度抜群のDeep Blue!!
ウミガメが息継ぎに水面へ上がってくるところです。
 無人島へ漕ぎ渡り、笑顔のお二人♪