2011年11月22日火曜日

ムカラク島まで1Dayシーカヤックツアー:沖縄・座間味島

11月22日 晴れ 中潮 北東の風5m/s  漕距離17.2キロ
今月の初旬に2日間ロングパドリングを経験したお二人が、またまた遊びに来られました。
いつもは雪山に滑りに行くけど、今年は降雪が遅いということで、じゃあ慶良間に漕ぎに行こうと言うことで。
毎年2回ですが、今年は3回目の沖縄:座間味島です。
鮮やかなケラマブルーの海
到着 前日はフェリー座間味も欠航するほど天候が悪かったのですが
高気圧が張り出してきて、すっかり晴れました。
阿嘉大橋
 前回11月1,2日の時にははるさんガイドで阿嘉島の佐久原近くまでは漕ぎました。
今回はムカラク島まで漕ぎました。
ムカラク島岩に登ってでハイポーズ
 北東の風だったので、帰りは向かい風。
阿嘉島大橋から阿真ビーチまでの向かい風でヘトヘトになったお二人は
疲れよりも達成感で大満足でした。
翌日のパドリングに続く。
今日のルート
             
                 より大きな地図で ムカラク島までパドリング を表示