2011年8月29日月曜日

どうなる?台風11号はどこへ

29日 晴れ 大潮 東風4m/s
どうやら台風11号は消滅しそうです。一時は沖縄本島に接近する予報もありましたが、今後の影響はなさそうです。
波の予報は4mでしたが高速船もフェリーも通常運航。明日以降も大丈夫でしょう。
今日は沖縄本島から日帰りでご参加いただいたNさんと友人3名での1Dayシーカヤックツアーを佐野が案内してきました。

天気に恵まれて、最高のシーカヤック日和。
いつも琵琶湖で漕いでいるNさんはシングル艇で、初めての友人二人はタンデムに乗って、初慶良間シーカヤックの旅行でした。
シングル、タンデムの2艇で出発
 台風の影響(風評?)からか高速船で座間味島へ降りた人もまばら。
さらに無人島には誰一人いませんでした。
無人島にて
 おかげで一日しずかにのんびりと漕いで、泳いで過ごせました。
海底のウミガメを見つめる二人