2011年7月1日金曜日

今日でネイチャーランド カヤックス11年目に突入!ありがとう10周年♪

7月1日 晴れ 大潮 南西の風5m/s 波高1m 漕距離17.5キロ
2001年の7月1日の開店から今日でちょうど10年。
長かったような、あっという間の10年間でした。
たくさんのゲストの方に支えられて続けてこられました。
これからも、毎回わくわくするようなシーカヤックのツアーを企画してガイドを続けていきたいと思っていますので、これからも皆様のご支援よろしくお願いいたします。

さて、そんな今日のツアーは目的に合わせて3グループに分かれてツアー開催。
1Dayシーカヤックツアー①佐野ガイドツアーと②小林ガイドツアー
半日シーカヤックツアー①優美ガイド

佐野ガイドの1Dayシーカヤックツアーは
ゲストお二人と研修生KOUTAの4名で阿嘉島、ゲルマ島巡りの旅へ行ってきました。
引き潮と風が当たる場所では波が立って、そこに突っ込んで行くパドリングが楽しかった~。
屋嘉比島をバックに
 イジャカジャ島に寄って、パドリングを続けて、阿嘉島の佐久原の鼻を通り抜けました。
いつみてもこのダイナミックな地形はシーカヤックにもってこいのシチュエーションですね。
佐久原の鼻(奇岩群)を通り抜ける
 佐久原で休憩。シュノーケリングタイム。
ここの地形はドロップオフなので、岩から垂直に水深10メートルほどのドン深。
だから岩から飛び込んで遊べる楽しいところです。
まずは僕が先頭をきって飛び込みました。
バンザイ~ありがとう10周年!
 ゲストは昨日もご参加のEさんとおとといご参加のOさん。
お二人とも6年前から毎年当店をご利用いただいている常連さんです。
続いてお客様のOさんがダイブ
 吸い込まれるような海の青さで、飛び込み遊びのあとは
シュノーケリング。
佐久原のあたりは潮の流れが速いので、水も透明度が高く
サンゴの仲間イソバナがたくさん張り付いていました。
普通ダイビングでよく見ますが、シュノーケリングではなかなか見ません。
浅瀬にイソバナがいっぱい
 研修生のKOUTAが気が付くと岩山の頂上に上っていたので
僕もつられて上りました。
360度のパノラマビューは絶景でした。
佐久原の頂上は最高の景色
 夜は本日ご参加のお客様とささやかな10周年記念パーティーという名の飲み会。
隣のイタリアンのお店「カンパーニャ」さんにオーダーしたピザ&パスタ、スパークリングワイン
をデリバリーしておいしく頂きました。
夜はショップテラスでパーティー

より大きな地図で 沖縄カヤックログ20110701 を表示