2011年6月17日金曜日

Welcome to JAPAN:Okinawa Zamami Island

17日 晴れ 大潮
1Dayツアーは佐野:小林:KOUTAでご案内
半日ツアーは優美がご案内

1Dayツアーのゲストさんはオランダから日本旅行中のお二人と、水中カメラマンのYさんの3名。
タンデム1艇とシングル1艇に乗ってもらって、スタッフ3名はシングル艇でのパドリングでした。
オランダ人のお二人は日本語が全く通じないので英語でのコミュニケーションは
インターンシップのKOUTAが対応しました。
英語の通訳としてKOUTAが大活躍
 いつものように、ツアー中の写真をいっぱい撮っていましたが、
残念なことに、午後のパドリング中にカヤックから海に飛び込んだ際
水中カメラを紛失してしまいました・・・・。
しばらく探しましたが、結局見つからず、ハウジングに入れて浮いているので
どこかに流れて誰かに拾ってもらえればいいのですが・・・。
アオウミガメ、タイマイと座間味島の周辺はカメ天国です
ということで、今日の写真は全部、水中カメラマンのYさんからご提供していただきました。
僕のいつものカメラが20個くらい買えるカメラで撮った写真は色合いも、ピントも
ぜんぜん違いますね~。
オランダ人のお二人はいつもプールで泳ぐスイマーで泳ぐのが上手
 場所によって透明度のいい場所、サンゴの生息環境のいい場所があります。
最後のシュノーケリングポイントの沖合いは、青く澄んでいました。
 しばらくは、予備のオリンパスカメラのμ(みゅー)で代用しますが
やっぱりキャノンのIXYの色と操作感がいいので、
24ミリワイドレンズの410Fとハウジングを早速注文しました。
外人さんにクバ傘も、なかなか似合っています。