2011年4月13日水曜日

今日も漕快!シーカヤックで遊ぶ沖縄:春の旅

波よし!潮よし!天気よし!今日の沖縄は最高のコンディションでした。
1Dayカヤックツアーにご参加いただいたのは愛知県からお越しのNさん夫妻。
 奥様は初めての沖縄。初めての座間味島。お二人とも初めてのシーカヤック体験。
お友達の紹介で来られたのですが、予想以上の透明度にビックリ。
 今まで、ハワイ、オーストラリアなど海外でシュノーケリングしたけど
今日が一番綺麗だった♪とのご感想を頂きました。
ミシュランガイドにも掲載されて、海外の観光客も増えるわけです。
世界でも座間味の海がTOPクラスの透明度なのですから。
おまけにウミガメもそこらじゅうにいますし。
アオウミガメ2匹に遭遇。おっきいコバンザメがはみ出してました。
ランチは無人島で手作り。
今日のランチは沖縄そばの上に軟骨そーきと野菜かまぼこ、ネギ、紅しょうがを
乗せて。「くわっちーさびら~」
今日のランチ:軟骨そーきそば
こんな写真は今日のような穏やかな日にしか写せない。
光と水が織り成すマジック。
砂の海底をキャンバスにして太陽の光と水面が描いた模様