2011年3月31日木曜日

今日も晴々!春休みシーカヤック1Dayツアーin沖縄

3月30日(水)
今日も晴天に恵まれて、シーカヤック1日ツアーの開催でした。
ほとんど皆さん人生初めてのシーカヤック体験でしたが、上手に漕いで行けました。

 タンデム5艇で出発して無人島まで漕ぎ渡り、早速シュノーケリング。
今日みたいに天気がいいと気持ちいいですねー。
皆さん、シュノーケリングが上手でした。
名古屋から遊びにいらしたIさんファミリーのお父さんと息子さんは、釣竿とルアーを持参。
シュノーケリングもそこそこに、「これなら釣れるぞ!」とルアーフィッシングを開始。
ミーバイ、ダツ、アオリイカが釣れました。
アオリイカを手に取り、墨を吐かれた息子さん。
 新鮮なうちに食べよう!と僕がさばいてこの通り。
全員でおいしく頂きました。くわっちーさびたん。
 今年の冬は曇りの天気が続いて、今日のような天気なかなか無かった。
今週は晴れの日が続いて、ようやく春の到来のようです。
だんだん暖かくなって、カヤック漕ぐのも泳ぐのもシーズンインです。