2011年2月9日水曜日

シーカヤックキャンプツーリング

1月から続いた寒波、悪天候がウソのように、2月の2週目の沖縄は好天に恵まれました。
今回のツアーはマンツーマンでのキャンプツーリング。
キャンプツアーを1人から引き受けるカヤックショップは少ない。
うちは季節限定ですけど、お1人からお受けしています。

川ではよく漕ぐけど海でのカヤック経験は2回ほど。キャンプ大好きなゲストのKさんでした。
本人の希望&マンツーマンだし、海況も悪くないのでシングル2艇で出発
出発前?じゃなくて実は2日間漕ぎきった達成感の笑顔
 2日間ザトウクジラを探しに、冬場はなかなか漕げない慶良間の外洋に出てみました。
ザトウクジラはどこだ??
 無人島に上陸。テントをたててハッピーアワーで酒飲みはじめたら、ちょうど雲の切れ間から太陽が顔を出しました。
巨大なまぶたからオレンジ色の涙
 焚き火をつつきながら夜は更け、ちょっと遅めの朝。
無人島での朝
 真冬でも晴れたら最高のカヤックコンディション。人も少ないからのんびりできますよね。
2日目の朝。さあ、漕ぎだしましょう!